明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

赤ちゃんと兵士

2022年03月21日 | 不動産屋のブログが一番


ロシア軍のウクライナ侵攻が始まって3週間がたった。
ウクライナ軍の予想外の徹底抗戦が続き、ロシア兵は焦りから
民間施設や一般市民への攻撃を始めた。ある劇場には子供が
避難しているので大きな文字を子供と記して空爆をさせまいと
したが、ロシア軍はその劇場を爆撃して跡形もなくした。

ウクライナの男たちは、ウクライナ軍に参戦してロシア軍と死
闘を繰り返す。避難から残った女性や子供たちは、地下鉄の駅
などに身を寄せながら爆撃からのがれて、ロシヤ兵の虐殺にお
ののきながら震え、そして耐えしのぐ。

1歳か2歳ぐらいの男の赤ちゃんが、「エ~ン、エ~ン・・」
泣いていた。その赤ちゃんを抱いているのは、ウクライナの兵
士のようだ。赤ちゃんは兵士の腕を一生懸命に叩きながら、怖
さに震えながら「エ~ン、エ~ン・・」と繰り返す。

今まで味わったことのない恐怖に、何とかして立ち向かおうと
する赤ちゃんの姿を見ているといたたまれませんでした。
母親の愛情からロシア軍の恐怖に変わり、誰が敵かわからない
のに軍服姿のウクライナ兵を敵と思い込んでいるのだろう。
ロシア兵の非道な戦争は、今の赤ちゃんたちが大人になっても
決して忘れることはないだろう。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノロウイルスに感染 | トップ | 弓道3段審査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事