明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

満室が続く

2013年12月07日 | 不動産世間話

昨日は仕事帰りに契約書と契約金持参で大家さん宅によりました。
明後日が入居日で、カギ引渡が明日という余裕のない日程。
「こんばんわ~、モール前不動産です」。「ワン、ワン、ワン」。
いつものパターンで、大家さん宅にいるワンちゃんが出迎えてくれた。

いつもはご主人さんが出てくるのだが、先ほど電話をするとご主人さん
は不在なので奥さんに契約書等を渡す。それを奥の間に持っていって契
約書に印鑑を押し、領収書を書いている間、ワンちゃんと遊ぶ。

頭をなぜてあげると気持ちよさそうにじっとしている。
「どうしたか、よしよし、気持ちがいいか」。
一時すると、向きを変えて奥さんがいる奥の間へと走っていく。
10秒程すると、また駆け足で戻ってくる。
「どうしたか、よしよし、気持ちいいか」。
これを3度ほど繰り返すと、奥さんが書類と領収書を持ってきた。
何回このパターンを繰り返しただろう。ワンちゃんもこのパターンを
覚えて、私を覚えてくれたようだ。

3年前はまったく取引がなかった大家さんだったが、今では一番の取引
先になった。2棟のアパートを持っているが当社と取引をはじめて満室
が続き、空いてもすぐに入居者が決まるので家賃は常に満額が入る。

大家さんから管理を任されている限りは、これから先たとえアパートが
どんなに古くなってもあの手この手を使い満室状態を続けよう。

 


H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島みゆき | トップ | 屋根リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産世間話」カテゴリの最新記事