明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

屋根リフォーム

2013年12月08日 | 不動産屋のブログが一番

昨日アパート案内から帰る途中、一本の電話がかかってきました。
H板金「もしもしH板金ですが、屋根工事がもうすぐ終わります」
私「あとどれくらいで終わる?」
H板金「そうですね、あと30分もすれば終わります」
私「それじゃあ、そちらに向かうから少しまってくれる」

現場に着くと屋根に上がり仕上がりを確認して、奥さんとご主人に家か
ら道路に出てもらって仕上がった屋根を見てもらった。
「りっぱに仕上がって、これで屋根は安心できる」
お客さんの喜びのこの言葉が何よりうれしい。
着工する前は、天気が不順で出遅れましたが2週間前に着工した屋根工
事がようやく終わりホッとしました。

古い家のカラーベスト屋根は、勾配が2寸五分とゆるいので風向きによ
っては雨漏れする家が意外と多いのです。新しいときは屋根下地材の
ルーフィングで持ちますが、時がたつとこれが劣化して雨漏れを起こし
天井にシミが出たりします。

30年以上経過したゆるい勾配のカラーベスト屋根を、横暖ルーフと言
う屋根材でリフォームすれば雨漏れは止まるばかりか、家全体の断熱効
果も上がるので是非おすすめします。
「横暖ルーフ」と書いて「よこだんルーフ」と呼びます。

リフォームのホームページに横暖ルーフの実例写真を入れておきました
ので、興味のある人はぜひ見てね。

実例 →→→http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満室が続く | トップ | 大技復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事