明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

水漏れトラブル

2012年07月16日 | 不動産屋のブログが一番

昨日昼から、管理物件のお客さんから一通のメールが入りました。
『ベランダから水漏れがするので、掃除をして下さい』
1年前に掃除をして直したばかりなのにおかしいと思い、現地確認に。
前日降った大雨なのではと思いましたが、違っていました。久しぶりに晴れた
ので1階のお客さんが洗濯物を干すと、洗濯物がぬれると言うのです。
原因は、2階お客さんのエアコン排水がベランダ下に洩れているらしい。
こんな時は、実際にエアコンをつけて排水状態を確認するのが一番。
待つこと10分、排水パイプから水が出てきたのでそれをベランダ外部に移動
して様子を見ていると、1階のお客さんが「ベランダ中央から水が洩れて、
洗濯物がぬれる」とお叱りを受ける。そんなバカな・・・。
下に降りて確認すると、確かにベランダ中央からポタリ、ポタリと水漏れ。
隣の大家さん宅から脚立を拝借して、エアコン排水の流れを確認するが、水
はベランダ中央に流れていない。それではエアコン室外機本体から直接水
が洩れているのだろうと、また2階ベランダに上がる。しかし室外機からは水
漏れはない。  「あっ」、その時思い出しました。
私がベランダから排水の流れを確認する時、2階のお客さんがベランダ中央
にあった植木の受け皿に貯まった水を流していた。ベランダ中央からの今の
水漏れは、間違いなくそれでした。
雨の降るときは、洗濯物を干さないので下に水漏れしてもしかたがない。
エアコン延長排水パイプを西村ジョイに買いに行き、現在の排水パイプに接
続して1階まで直接流すようにしました。
1階と2階のトラブルが起こる前に、原因がわかり何とかくい止められて
本当に良かった。NさんIさんいつまでも仲良くやって下さいね。
                                                            

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 型破れのボルト | トップ | EVの進化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事