明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

無邪気な笑顔

2013年10月25日 | 平凡な出来事

昨日は定休日で朝から雨がふっていた。
いつもは少々の雨がふっても散歩に出かけるのだが、昨日は台風27号
の雨。やみそうにはなかったので、久しぶりに中止にしました。
そしてこの雨なら長女はつれを連れてくることはないだろう。
ところがこの雨に負けることなくやってきた。

つれは靴を脱ぐとツカツカと走ってきて「やぁ」と愛嬌を振りまく。
じいじとばあばに合うことを楽しみにしているようだ。
コーヒーを飲んだあと、朝からどこにも出かけてなかったのでサンリブ
の幼児用遊び場に行ってみることにしました。

入場料が大人と幼児一組で、時間無制限500円とちょっと高めだった
がそれなりのことはあった。
中でも5m四方の囲いに囲まれた中で、100個ぐらいの風船が扇風機
でくるくる回っている遊び場が一番おもしろかった。
中にはいると風船で回りが見えないが、四隅の対角線上にいるじいじと
ばあばをめがけて孫が風船の中を走ってくる。
キャッキャ言いながら、笑顔で走ってくる孫のうれしそうな顔を見てい
ると、一瞬心が洗われそうな気がしました。

ちょっと前まで私たちに表情の少ない孫だったが、いつの間にあんな無
邪気な笑顔で笑うようになったのだろう。
こどもの成長ってあっという間で早いものです。
あの無邪気な笑顔を脳裏にインプットして、また今日から始まる一週間
のエネルギーにしよう。


                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下着シャツ | トップ | 工事の遅れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事