明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

下着シャツ

2013年10月23日 | おもしろブログ

1年前に下着シャツを一枚買ってもらったが気に入らなかった。
半袖でもなく、ランニングでもなく丁度その中間の長さで半袖を肩口
からちょんぎったようでみすぼらしく見えるからだ。
少々のことでは文句を言わない私だが、この時は文句を言った。
「どうもこの下着シャツは気にくわん」。
1回だとブッチャーかあさんが忘れてまた同じものを買ってくるので、
着るたびに3回程言ったが、それからは言っていない。

着始めて1年ぐらいたっただろうか。その下着シャツが格下げになって
ぞうきんに変身していた。少しもったいなかったかな。

私の下着は年代物があり30年前から着用しているものもある。
たまにそうゆう下着に当たると、パンツのゴムがバカになっているから
か太ももから風が入り○○のところがスースーする時がある。

昨日次女が姉の家に遊びに行き、新しい下着シャツ4枚もらってきた。
どうしたのか聞くと、旦那に買ったのだが肌触り等が気に入らなくて着
ないのでお父さんに着てもらって、気に入らなければ処分して。
気に入ろうが気に入らなかろうが、エコ人間の私が処分しきれないのを
見越している。

昨日風呂上がりに一着着てみたが、別段肌触りは悪くない。
こんなことぐらいで気に入らないと贅沢を言っていたらキリがない。
ものを大切にしない男は、女房も大切にできないのが世の常。
こんどH君にあったら説教をしてやろう・・・。


                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残された家 | トップ | 無邪気な笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろブログ」カテゴリの最新記事