明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ほめ言葉

2013年10月28日 | 不動産世間話

先日リフォーム工事をしたAさん宅に集金に行きました。
Aさんは若い頃山登が趣味でしたが、歳を取ったので最近はもっぱら街
中をよく歩いているようです。
その姿を仕事で行き来するときよく見かけたりするので、どれくらい歩
いているの聞いてみました。

私「Aさん散歩は1日どれくらいされるのですか」
Aさん「自宅からサンリブまで歩いているが、片道2時間ぐらいじゃ
    ろか。以前は往復で4時間歩いていたが、最近は歳を取ってえ
    らくなったから帰りはバスで帰るんよ」
私「凄い距離ですね。ところでAさん歳は何才になりましたか」
Aさん「もうすぐ今年で86才になるんよ」
私「私もAさんを見習わにゃ~いけんですね」
本気でそう思ったので、Aさんはうれしそうな顔になりました。

横で聞いていたAさんの奥さんが言いました。
「それにしても児玉さんも全然変わりませんね」
60を過ぎると自分でよく歳を取ったもんだなと思うことが多くなる。
そんなほめ言葉を頂くとは以外だったので、うれしくなった。
Aさんも私もお互いほめ合って気持ちがすっかり若返りました。

若い頃はこんな話題はなかったけれど、歳を取ると変わるものです。
歳は取っても、自分はまだ若いとだれもがそう思いたい。
以前あったときより、老けたなと思う人でもこう言おう。
「いつまでもお元気で変わらないですね」。

                                                           

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ | トップ | 粗大ゴミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産世間話」カテゴリの最新記事