明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

IT格差

2014年05月17日 | 賃貸不動産のトラブル
新しいアパートの入居者を当社が決め、管理も行うことになった。
大家さんは手直しするところ「・・・・、お風呂のシャワー水栓の水
漏れ」があるので入居までに直します。
お風呂のシャワー水栓のために、わざわざリフォーム業者を入れれば
高くつきそうなのでそれは私がやりましょう。

工具箱とパッキンを持ってアパートに入った。
洩れる箇所は、吐水口の根本、シャワーフック、シャワーホース、
シャワー固定金具と複数あっが、ひとつひとつそれにあうパッキンを
取り替えて直していく。最後のシャワー固定金具のビスをはずそうと
するが固くて動かないので、明くる日電気ドリルではずした。

固定金具の中にUパッキンが入っていたので、手持ちのパッキンと比
べるが合いそうにない。ホームセンターに行き、それに似たパッキン
を3種類買ってはめてみるが微妙に違う。
そこだけ直さない訳にはいかないので、あるシャワー水栓メーカーに
写真数枚をつけて問い合わせメールを送った。
すると数時間後「当社製品ではありません。おそらくINAX?」。
すぐにINAX社に同じようにメール送った。
「調査するので、もうしばらくお待ちください」

拡大写真に赤字と矢印をつけ、洩れる箇所とパッキンが入っている位
置も特定させて、パッキンその他も写しているのでわかりやすい。
ITを駆使すれば、今まで出来なかったことでも出来るようになる。
IT格差が、これからの企業格差のキーポイントになるのかな。



H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床下換気扇 | トップ | 人の生き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賃貸不動産のトラブル」カテゴリの最新記事