明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

人の生き方

2014年05月18日 | 不動産世間話
アパートを案内すると、お客さんはふたつのタイプに分かれる。
1つは内覧するアパートのあすこが悪い、こちらが悪いとけなすタイ
プだがこういうお客さんはまず申し込むことはない。
2つ目はアパートのいいところを見つけて、これは便利そうだとか
日がよく当たって見晴らしがいいなどと言って気持ちが和む。

昨日メールと電話からの問い合わせで2件の内覧依頼があったが、
あってみるまでどんなお客さんかわからない。
一人は賃貸担当者が案内して、もう一人は私が案内することにした。

案内を終えた賃貸担当者が帰ってくるなり、めずらしくぼやく。
「子どもが部屋に入るなりくさいじゃ、主人がここのクロスが汚れ
てるじゃケチばかりつけて最悪・・・・。」
ケチをつけることで鬼の首でも取った気分になるのだろうか、こんな
お客さんを案内すると精神衛生上よくない。

私が案内するお客さんが、そのあとすぐにやってきた。
案内すると、車を買ったばかりなのでここの駐車場は屋根付きになっ
ているのがいい。ベランダが広いのでバーベキューができそう。
持っている洗濯機が大きすぎるので入るだろうか。もし入らない場合
は買い替えるか、○○ちゃんのと交換してもらえばいいか・・・。
物事全てに前向きでとても素敵な夫婦だったので、表には出していな
いとっておきの物件まで案内した。

その人の生き方で、回りの人に与える影響は大きい。
私が案内したお客さんは、きっと会社でやり手なのだろう。



H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT格差 | トップ | 軍師官兵衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産世間話」カテゴリの最新記事