明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

更新案内

2018年05月15日 | 不動産世間話

昨日ある捜し物をして机の中をひっくり返した。
すると1度は見たことがあるA4判の封筒が出てきました。
宅建協会から送られてきた封筒なのはすぐわかりましたが、中
身は何だろうと取り出すと「宅建取引主任士の更新案内」。
講習日を見ると、サーッと血の気が引きました。

申込日が1月11~19日まで、講習日が2月13日とあり更
新日がすでに終了してしまった。「しまった」どうしよう。
書類を読んでいると、講習日は3回おこなわれていて3回目
が6月12日、その申込期間が5月19日までとある。
3回目だったら最終日までに何とか間に合いそうだ。
宅地建物取引主任士は大切なものなので、今まで更新講習日は
1回目にいっていたので3回もあるとは知りませんでした。

まず最初に更新書類に必要事項を書き込んでいく。
次ぎに更新費用12000円を銀行に振り込んで、証明顔写真
の撮影、そして県証紙4500円を市役所で購入して書類に張
り付けて宅建協会に提出しなければならない。
「もしもし、児玉ですが昼から事務所にいますか」
「今日は昼から事務所にいますよ」
「宅建主任士の更新書類を昼からお持ちします」
昼の1時から事務所を出て、諸手続を済ませながらようやく宅
建協会に着いたのが2時少し前。事務員さんに書類を渡すと。
「児玉さん印鑑が抜けていますよ。シャチハタでもいいです」
困った、今から事務所に戻っていたら夕方近くになる。
奥の手を思い出した。宅建協会近くの印判店があり、ちょっと
拝借50円を利用して無事終了しました。
大切なことは、先でも躊躇なくおこなうことが大切ですね。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパーレス化 | トップ | ザ・モール周南閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産世間話」カテゴリの最新記事