明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

入金遅延のお客さん

2020年03月02日 | 不動産屋のブログが一番


昨日ははじめて昼から仕事に出かけた。
朝7時に散歩をして、弓道の練習にいってから午後の出勤にし
たのです。体を動かして仕事をしたので、体も心もすっきりし
て仕事がはかどりました。変則的ですが、これも私の働き方改
革のひとつとして続けていこうと思います。

昼12時半に事務所に出かけると、午前の担当者が帰ろうとし
ていた。いつもは12時には、幼稚園にいる子供を迎えに帰っ
ていたのにいそがしかったのだろうか。
「○○アパートのAさんの家賃がまだ入っていません。電
話をしてもでないので、メールを打っておきました」
「Aさんは、今回が初めてではないな・・・」

1時過ぎに、担当者から電話がかかってきた。
「先ほど私の携帯に、『振り込んでおきました』との連絡かあり
、大家さんへの振替をお願いします」
このお客さんは古いので保証会社を通していなかったが、警告
として保証会社を通すはがきを送る必要があるかな。

今までだったら「誰々さんの入金がまだありません」で済ま
せていたが電話をかけたりメールをしたりするようになった。
これも成長のあかしかな。しかし、駐車場だけをかりている
お客さんは金額が小さいので遅れ気味の人が何人かいる。
これも何とかしないといけないかな。


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする