昨日のブログで転勤者の住まい探しの来店がなくなったと書いた。
その後ぼんやりとそのことを考え込んでいると、このまま手をこまねい
ていていいのだろうかと思うようになりました。
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大企業や官庁の人事異動は、私が考える以上に莫大なもの。
どうにかしてこの需要に入り込む手段はないだろうか。
当社のホームページの内容は、メーカーや同業者と比較してもすぐれて
いると思うし、不動産検索技術も下松市で現在トップに近い。
当社のホームページを大企業や官庁に売り込んでみない手はない。
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ホームページを売り込む方法でまずメールを考えた。メールは費用がか
からず莫大な量を一気にさばくことができる。しかしアドレスナンバー
を調べる難しさがわかった。たとえメールで売り込んだとしても、毎日
莫大な量が舞い込んでくるメールを担当者が読んでくれるだろうか。
ましてやメールが担当者に届く可能性も低いかもしれない。
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訪問営業や電話営業もあるが、大企業や官庁が相手では当社みたいな
零細企業では門前払いになり莫大なエネルギーが必要になる。
そこで考えたのが、相手に不愉快を感じさせないハガキ営業だ。
これだと相手先と住所を調べるのにそう時間はかからない。
この方法は、以前リフォーム事業で実績があるので進め方はわかる。
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ということで「消えた転勤族」を引き戻す、新たな仕事に挑戦すること
にしました。ブログを書き続けているといいこともあるものです。
H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/
H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/