なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

ハックルミノー3(20221115)

2022年11月15日 21時00分24秒 | 机上釣

ハックルミノー3(20221115)


ハックルにレジンを直接塗ると花が枯れるようにしぼんでしまう。
ならいっそ「押し花」にする。

・透明な厚手ビニール袋(またシリコン板)

1)台座(ビニールなど)にハックル/フェイス/アイをソフトグルーで貼り付けシリコン板などで圧着
2)圧着固着後に5分硬化エポキシを盛る
3)24時間硬化

この方法なら短時間で手軽に大量の「ハックルミノーシート」を作れる。
その後の選別も加工もかなり自由だ。

追記)
Jコックアイが大きすぎた。
もう少し小さい方が"カッコよい"、釣れる釣れないは別として。
その方が作る楽しみはより多い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 左手キャスト右手リトリーブ(... | トップ | 今朝の不思議な夢(20221116) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。