なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

左手キャスト右手リトリーブ(20221115)

2022年11月15日 20時58分59秒 | 机上釣

左手キャスト右手リトリーブ(20221115)

これも西米良村板谷川で気付いた課題。
左手キャストからの右手リトリーブがもたつく。
なので右手にロッドを持ち替え左手でリトリーブしてしまう。
その方がスムースでストレスがないから。
でもそれでは練習にならない。
左手キャスト右手リトリーブの経験を実地で積む必要あり。
湯布院オイカワでもそれは出来るがリトリーブの距離が決定的に短い。
20mちかいラインを気軽にリトリーブできるようこの右手を鍛え上げたい。

どうするか。

大分管釣りで鍛え上げるしかない。
完全な左手キャスト右手リトリーブ縛り。
リールも右手専用に巻き替え、退路を完全に絶って臨む。
私自身への「とらのあな式」スパルタ教育だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鹿革フライの針を交換(20221115) | トップ | ハックルミノー3(20221115) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。