なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

荒雄川一日目(20151111)

2015年11月11日 21時50分15秒 | 実釣
荒雄川一日目(20151111)

轟水位0.29m、1600-1700、晴時々雨、風強し。
13.6ft#6DH/モノフィラ36lb/kencube-powerhead(PH6) float+type2/Rio InTouch Level T T-11 5ft/ティペット1.5号/錆びてカビた鹿革フライ#6。
試し釣りで残念鈎の1本バリ、もちろん釣れない事を前提に探り目的(言い訳 ^^)。



意外やテイク2回、が全てランディング直前のフックオフ(TT
魚影は濃いのに、錆びた鈎はバレ易い、、、
追い合わせの重さでは40cm前後のアベレージ級。
流芯向うからのバイブスイング流しで。
リトリーブでは無反応。

またこの釣り場は大場所のパワーウェットも面白いが、小場所も多いのでアウトリガーでも結構イケルのでは?

明日の早朝薄暮ではパワーウェット、真昼間前後特に午後2時頃はアウトリガーで小場所を試そう。

錆び付き鈎など使ってはいけない、勿体ないけど。
これはマスに磨かれて錆が落ちた鈎。



明日のシステムは、今日とほぼ同じだけどRioだけ換えて、T-14の7ftの長くてちょっと重いリーダーを使おう。
しかも明日は定番3本鈎システム。

さて、どうだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
« いよいよ遠征(20151109) | トップ | 荒雄川二日目 時合は午後3時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。