癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

暴風雪の朝 & ワンコインランチ

2019年01月24日 | 日常生活・つぶやき

 昨夜から今朝まで暴風雪に見舞われた。朝起きたら、20cmほどの新雪が積もっていた。朝食を挟んで2時間近くを掛けて、家の前と町会館の駐車場の除雪をした。会館の前を掻いて戻ったら、また5cmほど積もっていた。

 天気予報では一日中暴風雪が続くとのことなので、夕方にもう一度・・・と覚悟していた。午前中は降ったが、午後からは青空も広がって、それほどでもなかった。


 一昨日に崩して家の横に運んだ雪山は、わずか一晩の雪で元に戻ってしまった。

 夕方に、家の前の朝の除雪後に降った雪を掻いて、町会館の駐車場へ行ったら、午後から会合があったようで、その参加者が朝以降に積もった雪を掻いてくれていたようだ。

◎ヒマラヤダイニングのワンコインランチ


 フリーペーパー「青いぽすと」にネパールインドレストラン「ヒマラヤダイニング」(七飯本町店と亀田本町店)が、期間限定(1/18~2/28)でワンコインランチを提供していることが載っていた。


 昨秋にオープンした、徒歩でも5分で行ける五稜郭駅前の亀田本町店は、いつ見ても客が入っていないことが多く心配していた。
 これを機会にと思って、初訪問をしてみた。しかし、店内にもメニューにも、ワンコインランチのことは掲示されてなかった。一応確認してから注文をしたが、プレーンナンのお替りも自由とのことだった。
 珍しくほかに3組の客がいたので、みんなワンコイン狙いかと思ったが、知らなかったようで、全員普通のランチメニューを注文していた。


ナンと2種類のカレーに野菜サラダ。ナンを1枚お替りした。来月末までなので、また行こうと思う。


右側に座っていた2組の客が入らないように撮影した、こじんまりとした店内。

 2年前ごろまでは雨後のタケノコのように、次々とオープンしたこのネパールインドレストランだが、最近は飽きられてきたのか、淘汰されて少なくなってきているようだ。
 この企画も、生き残りを賭けた打開策の一環なのかも知れない。

コメントを投稿