癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

みぞれで始まった「第70回さっぽろ雪まつり」

2019年02月04日 | イベント鑑賞・参加

10丁目 UHBファミリーランド
【大雪像】『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』公開記念!白いスター・ウォーズ2019

 8時に泊ったつきさむ温泉を出て、今日から始まった「第70回さっぽろ雪まつり」の大通り会場へ。
 外へ出たら雨が降っていたが、会場へ着いたころにはみぞれに変わった。関係者は雪像が解けないかと冷や冷やしたことだろう。
 ゆっくり見たかったが、ベンチコートはびしょ濡れになり、ただ写真に収めただけで帰って来た。


3丁目 HTB PARK AIR広場。白い恋人 PARK AIR ジャンプ台
ここで、毎年フリースタイルスキーやスノーボードの競演が開かれる

 
りぼんちゃん     NHK朝ドラ「なつぞら」の主人公


4丁目 STV広場【大雪像】 Hard Rock Family Live~初音ミク&戸山香澄 on Snow Stage~


5丁目東 道新 雪の広場 【大雪像】 北海道を駆ける! サラブレッド


5丁目西 毎日新聞氷の広場 【大氷像】 台湾-玉山と高雄駅

 
6丁目 市民の広場【中雪像】生命    HBCフィンランド広場【中雪像】刀剣乱舞


7丁目 HBC フィンランド広場【大雪像】ヘルシンキ大聖堂


8丁目 雪のHTB広場 【大雪像】届いたあたり前が、届ける喜び。~今日も走るレッドベア~


9丁目 市民の広場 【中雪像】 たいせつなこと、みんな仲間

 
9丁目 市民の広場 【小雪像】人気の高かった「チコちゃん」と「大坂なおみ選手」


 9丁目【中雪像】 巨大カップヌードルすべり台


 11丁目【小雪像】 雪ミク(初音ミク)Snow Princess Ver.



 12丁目 市民の広場 市民雪像 

 帰路は、風が強く、喜茂別から留寿都辺りは、地吹雪で前が見えず、はサードランプを点けながら恐る恐る走った。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (田舎おじさん)
2019-02-04 20:09:27
札幌国際スキーマラソン大会、少し苦戦されたようですが無事完走おめでとうございます。でも50キロですからねぇー。その敢闘精神に拍手です!
雪まつりの方も、最近はsakagさんのブログでその様子を拝見しています。おそらく今年も足を向けることがないかもしれません。
この後、まだスキーカントリーレースが控えていますがご健闘を祈っています!
返信する
田舎おじさんへ (sakag )
2019-02-04 20:25:33
いや~、今回は歳を感じました。
楽しいから続けてこられたので、来年から、物足りなさはあるかも知れませんが、楽する方に回ります。

雪まつりは、たまたま翌日なので、見て帰ります。毎年「良くあのような見事な雪像を造るもんだ」と感心しています。
返信する

コメントを投稿