癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

1年振りの「つぼ岳」」登頂

2006年08月03日 | オフミ・飲み会
昨夜、札幌駅前のつぼ八で開催されたHYML(北海道の山メーリングリスト)の懇親会に参加した。

発足して7年目を迎えるMLであるが、毎月欠かさず懇親会を開いてきた。現職のときには、開設に関わった私のために、札幌出張時に合わせて開催していただいたりしたので、参加率は極めて高かった。しかし、最近は、そのためだけに札幌に出るのも億劫で、とんとご無沙汰であった。

たまたま今回は、今日からの山旅と日程が合っので参加できたが、1年振りとなった。しかし、普段ネット上で繋がっている仲間であり、この1年間に山に同行した仲間もいて久しぶりの参加という感じはしなかった。

楽しい同好者の集まりは時間が経つのが速い。席がどんどん入れ替わり懇親を深めたり、山の情報を交換したりして、後半、各自の近況報告や自己紹介が終わったら10時を回っていた。

毎回、この後真夜中まで延々と続くのだが、今日の山に備えて、早めに退散した。

お陰で、今回の山旅の途中の同行者ができたり、前から決まっていたメンバーとの打ち合わせも済ますことができた。

今日は、昨夜は出席していなかったが、千歳の同メンバーであるTaさんと新冠ダムに流れ込むシュウレルカシュペ川を詰めて、1泊の予定でイドンナップ岳の予定である。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不在証明・・・??? (ラスカル亭)
2006-08-03 07:03:18
あれ~・・・??

オイラが写っているなぁ~・・・昨夜は適度に早上がりしたはずなんだけど、こんな写真いつ撮ったのぉ~・・・・(^^;)。



ま、いってらせーーーっ!
返信する
一番前のお方 (sakag)
2006-08-04 21:10:06
しっかりと一番前に写っていますね~。

このときを覚えてないなんてかなりの認知傾向!お気をつけ遊ばせ~。



それにしても、今日の12時間はきつかった~。おやすみなさい!
返信する

コメントを投稿