癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

函館港まつり花火大会

2013年08月01日 | イベント鑑賞・参加


 開港154周年記念函館港まつり協賛 道新第58回花火大会が函館港で開催された。
 毎年初日の8/1に開催されるが、花火大会やお祭りの大好きな妻は毎年見に行っている。
 しかし、この時期山旅に出ていることが多い自分は、数年ぶりの花火大会だった。
 今年は巴大橋が開放されたので、その上から観ることができた。

 今回は、一眼レフで、マニュアルモードで三脚を立てての撮影に挑戦。
 シャッタースピードを2.5秒、F8、ISO125に固定して撮してみた。
 しかし、ピントはカメラ任せなので、ボケてる写真が多かった。


 今年の港祭りのポスター


 まずは、ハセガワストアベイエリア店のやきとり弁当で腹ごしらえ


 青森ねぶた海上運行






















妻がスマホで撮った動画・・・最後の1分

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつみても綺麗ですね! (nao@埼玉)
2013-08-02 08:00:32
8月1日 私の誕生日を祝っての花火大会?
毎年ありがたいことです・・・と、大きな勘違いをしている自分がいますが、私が生まれた日が初回だったと記憶しております。(もしかして、これも勘違い??)
返信する
nao@埼玉さんへ (sakag)
2013-08-02 08:24:53
誕生日ですか?
今年で第58回です。0歳の時が1回目だとすると、57歳になった?であれば、間違いないですね~。
生まれた日に、この祝福の花火大火が始まったということです。凄い!
返信する

コメントを投稿