るりこんの気が付いたらの日記

あるアマチュア声楽家の忘備録とつぶやき

12月本番のピアノ合わせ

2012-12-03 21:59:00 | 声楽(レッスン)
久しぶりに20分枠の一般公募コンサートに今度の日曜日、出ることになった。
昨日は、ピアノ合わせだった。
午後からそのホールで本番なのに、無理を言って調整させてしまった。

前に参加したのは、まだ前の先生の時だったな・・・
主宰者のピアノ伴奏も久しぶりだったが、歌いやすかった。
寒い外から入って、すぐに合わせを始めると、結構高音がつらくなったり、出だしが決まらなくなったりするんだな、と思った。本番は、きちんと調節しないと。

このホール、大人になって声楽を始めて、半年前から使っていたのだけど、予定が合わなかったりもしたので、今回で4回目。
出演者は自分の20分枠の演奏の中で、何らかのテーマをつけなくてはならないのだが、今回は「バロックを歌う」にした。今回はテーマありきで、曲を選んだから、簡単だった。
20分枠の中で、どんな組み合わせにしよう?と考えるのはそれなりに楽しかったりもする。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブさん)
2012-12-09 21:58:51
るりこんさん、お久しぶり。
頑張ってますね。

さて1月、2月と次のようなコンサートに出ます。

1月6日(日)午後2時
日本ドイツリート協会第10回演奏会
~新春にうたう珠玉のドイツリートの世界~
みなとみらいホール 3000円

2月5日(火)午後7時
イタリア音楽の裏街道
~オペラだけがイタリア音楽じゃない~
大泉学園ゆめりあホール 2,000円
http://www.concertsquare.jp/blog/2013/2012120518.html

コメントを投稿