るりこんの気が付いたらの日記

あるアマチュア声楽家の忘備録とつぶやき

新しい環境の居心地が良い

2017-04-20 10:51:00 | オペラ(出演)
多少交通の便が悪くても、無理に仕事を入れることを控えてでもやろうとしている「椿姫」。
ここの団体の環境がとても居心地良い。
特に和気あいあいというわけでも、馴れ合いということもないのだけどね。
大きなチャンスと、適度な張り合いと刺激がある。
今回の公演だからなのか、この団体のカラーだからなのかはわからないけど。

何しろ、メンバーの殆どが私と同世代のアマチュアソリストばかり。
すごく参考になるし、一緒に苦労を分かち合える仲間として思うこともできる。
アマチュアがアマチュアに物申すというのが、大嫌いだったが、「こんなのがヴィオレッタ?」なんて思われたら困るので、今は謙虚に聞ける。

子供・若者・老人に花を持たせる演出もなさそうなのも良いね。
合唱メンバーに対する呼びかけは「みなさん」で一括りというわけでもない。
プロがいないということは、そのプロが自分の弟子や知り合いを連れて来るというわけでもないし。

やっぱり新しい活動の場を開拓できて本当に良かった♪
目標は全幕「椿姫」だねっ!symbol7symbol4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿