るりこんの気が付いたらの日記

あるアマチュア声楽家の忘備録とつぶやき

コンクール入賞者披露演奏会

2015-09-25 00:34:00 | 声楽(レッスン)
10月17日は、コンクール入賞者披露演奏会がある。
私は3番目。
オペラの合唱で付き合いの長いご婦人が見に来てくれると言っていたのですごくうれしい。

L先生もレッスンで喜んでくれた。
コンクールは音大出身者のA、非音大出身者のBと別れているのだけど、B部門で私よりも上位の賞を取ったのはあの超有名ミュージカル団体の人のようである、と話した。
来年春には同じ団体がまたコンクールをやるので、そこで3位以上はとりたいのだと。

しかもその前に日本歌曲のコンクールがある。
自由曲は中田喜直の「さくら横丁」以外の「マチネ・ポエティクによる4つの歌曲」から1曲選ぶように、ということだった。
「六つの子供の歌」の方が取っ付きやすそうな感じはするけどなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿