るりこんの気が付いたらの日記

あるアマチュア声楽家の忘備録とつぶやき

オーディションなしの理由がわかりました

2017-09-20 21:59:00 | 声楽(レッスン)
誘いを受けたオペレッタだったが、オーディションを受けるつもりで「チャレンジします」と言ったら、「じゃあ、決まり」と言われて、驚いていた。
ところが、キックオフの集まりでその理由が判明。
なんと、同姓同名の人のピアノ伴奏で、プロ歌手が歌っている動画がネットにアップされていたのである。
びっくりして、私も確認してみると、動画の顔は極めて小さく写っていてわかりにくかったが、確かに歌は上手だった。

そういえば学生時代の就職活動でも、当時画期的だった「大学名不問(ドヤ)」を歌っている会社で、こんなことあったよな。

私のメールの文面が気に入ったから、取り消すことはしない、と仰ってくれたのが良かったのだけど、あるベテランの女性が「芸名を作っては?」と言って、ちょっと固まってしまった。

仕事でも旧姓使っているから、本名で呼ばれるのは病院くらいなんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿