上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

NHK杯と★フレンズ近付く

2009-08-17 | 大ちゃん応援企画
私のブログでよく、「N杯」「FOI」「DOI」…という単語が登場しますが、これはフィギュアスケートのイベントの略です。
・N杯→NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
 国際スケート連盟公認のグランプリ大会。
 フィギュアのグランプリシリーズのポイントと、世界ランキングにも
 関わる重要な大会
・FOI→フレンズ・オン・アイス
 荒川静香さん座長のアイスショー。
 毎年、夏に新横浜スケートセンターで開催。海外ゲスト多数。
・DOI→ドリームス・オン・アイス
 日本スケート連盟主催のアイスショー。
 毎年、夏に新横浜スケートセンターで開催。
 日本のフィギュア代表クラスの選手達が演目を披露。

「N杯」!
…私は「大ちゃん友Zさん」と組んでアイクリ先行申し込みましたが、結果は玉砕。かすりもしない(笑)。
でも、ジョニ友(?)Aさんに助けてもらいました^^う~ん。Aさんって「世界最強の女」!?あれだけ皆、落選してるのに!?あやかりたい!
おかげさまで3日間とも長野へ参ります。

「FOI」!
…もう今週末です!22、23日です!あ~れ~。
大ちゃん、いよいよの復帰です。怪我・手術から半年以上も経っています。リハビリを経て、3アクセルを跳んでいる映像も見ました…。
なんかこう、フクザツで一言では言い表せないような気持ちです。今まで色んな選手の怪我→復帰は見てきたものの、大ちゃんは日本の男子TOP選手なので、やはり情報もちょこちょこ入る。
以前だったら、例えばカート・ブラウニングが怪我しても、どこで手術してどこまで回復して何をインタビューで応えてるのか。解りようもなかった。
でも今は、ネットのニュースもあって、ブランク時も情報は入るのです。
それが逆に色んな妄想をかきたて…ああかな?こうかな?と考えてしまう。

ここは気持ちをまっさらにして、「目の前の大ちゃんの滑り」だけに、集中したい。没入したい。
期待と不安とが入り混じる(ええ、そりゃ不安はありますよ)言葉に出来ない気持ちで、FOI千秋楽公演に参ります・・・。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天災こわい★夏 | トップ | むむむ強敵は・・・★ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運の分かれ目? (Z桔梗)
2009-08-18 08:12:24
はい、うぐいすさんと共に見事玉砕した(笑)「大ちゃん友Z」でございます。
こちらに書き込ませて頂くのは久しぶりになりますが。。。
今回はAさんの強運に助けて頂きました。弱運女としては、本当に有り難いことです。

ハズレを引く度に「このクジ運は次回にまわったのだわ!」
そう自分に言い聞かせながら、このまま運に恵まれず、一生過ぎていくのではなかろうか(苦笑)。
大ちゃんが去年大怪我した時にも、「なんて運のないコ!」と嘆いたものです。
だけど、リハビリで心身共に鍛え直した上で、オリンピックにギリギリ間に合うタイミングで戻ってくるなんて…
ひっとしたら、大ちゃんはとんでもない「強運男」なのかもしれません。

「大ちゃん友Z」となってますが、うぐいすさんの「大ちゃんファン友達Z」という意味でございます。
残念ながら「大ちゃんのお友達Z」ではございません、念のため(笑)。
返信する
恥ずかしやの連投 (Z桔梗)
2009-08-19 00:08:51
だから、朝の慌ただしい時間にコメント入れるのはNGなんですよね~(滝汗)
↑「ひっとしたら」って何!? はい、もちろん「ひょっとしたら」の書き間違いございます。
最後の方もワケワカメのこと書いてますが、「大ちゃん友Z」を「大ちゃんのお友達Z」と読み違え、
舞い上がってしまった所以とご理解下さいませ。

1年4か月ぶりに、氷上ライヴ大ちゃんに逢える!
落ち着こうってのが無理です。アタマ沸騰してます。日常生活でケアレスミス続出です。

こんな私を友達と呼んでくれて、うぐいすさん、ありがとう。
だけど、もし「恥ずかしい!」と思われたら、私のコメント、遠慮なく削除して下さいね~!
FOIでは、私も「目の前の大ちゃんの滑り」にただただ浸りたいです。
返信する
お久しぶりです (go2010wj)
2009-08-19 21:37:02
うぐいすさん、ご無沙汰してます。
N杯観戦、羨ましいです。
私は、帰省していた間にプレオーダーが終わっていました。(悲し)
そうそう、サンデースポーツ見ましたよ。
高橋選手は男っぽくなりましたね。
顔つきがググッと引き締まり、精悍でたくましくなった気がしました。
スピンが上手くなったと本人もコメントしていましたね。
確かに柔軟性が増して回転速度も速くなりましたよね。
恐ろしや~Johnnyもがんばってやぁ!
手強いライバル達が復帰してるので、より気持ちを奮い立たせて臨まないとね。
みんなガンバッテくださいよ~応援してます!



返信する
ご無沙汰してます (かん)
2009-08-19 22:45:31
こんにちは、うぐいすさん。ご無沙汰してます。
N杯、私も行きます。3日間長野で暮らします。
どなたもケガなく病気なく、集まれて帰れますように☆
(まだ何も見当がつかない状態です…暑さのせいかな?)
返信する
NHK杯! (うぐいす)
2009-08-20 01:44:43
>Z桔梗さん、大丈夫です~。ははは。
私のブログ読者様は、私が「大ちゃん友」と書いても、「大ちゃんの友達」とはゆめゆめ思わない方ばかり(笑)。
「ジョニ友」→「ジョニーファンのお仲間」
「大ちゃん友」→「大ちゃんファンのお仲間」
ご本人の友人が知り合いにいたら…いいねえ(笑)。

うーん。NHK杯は救ってもらえたけど、全日本は…こりゃ考えますわ。自力でなんとかしないと~。とほほ~。
やっぱり、私の「普段の心がけ!?」
弱運がうつらないように…私に近付かない方がいいかもしれませんよ(笑)。

>go2010jwさん、おひさしぶりです。
NHK杯、22日が一般発売ですよ~。まだまだ!
アイクリ先行も、友達の為に申し込んだe+先行もダメでした。他のお友達はプレイガイド先行に賭けてますが…当ってくれー。
大ちゃん、いよいよの復帰ですが、髪も切って(笑)気合が入っているようです^^
NHK杯が最初の復帰試合になるのかな?

>かんさん、夏休みはいかがお過ごし~。
長野で3日間過ごされるのですね…長野人になるのね。
「ジョニ友のAさん」(はい、ジョニーファンのお仲間)も3日間長野人です。昨年の代々木で一緒だったメンバーも来る予定なので、良かったら合流しましょう♪
まだ五輪のことなんか考えられない…でも、オリンピックイヤーなのですよね!?
返信する
強運女です(笑) (あすか)
2009-08-21 09:47:52
NHK杯とはなぜか?相性がよろしいようです。お役に立ててよかった♪
これがGPF・全日本と続いてくれるといいのですが・・・・
ぴあは頼まれて申し込みましたが8日だけGETでした。
アイクリでは8にちのほうが厳しかったようですが結果的に7日のほうが激戦だったようですね。こんなことなら・・・流せないけどe+の先行も勝手にもうしこんでおけばよかったです。
ローソンは申し込みしてるので何とかNHK杯の脅威のGETが続くよう祈ってます。
返信する
わたしは、運が無いよね~ (うぐいす)
2009-08-23 01:08:10
あすかさん、22日は一般発売頑張ってみましたが…空前のアウト!
「地元ぴあ」2番でも駄目でしたねえ。あれでは、たとえ先頭でもアカン。もう、7日は最初っから無い!感じ。
強運を分けて頂いて感謝です♪私も、GPFはお役に立てるよう、ちょっと策を練ってみる?
忙しそうですね。夜のニュースで大ちゃんの復帰の姿を見てねー。
返信する

コメントを投稿