上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

アイスが恋しい(苦しい)★

2024-08-04 | うぐいすよもやま日記

こちらはSun sun flower の小さいバージョン。10センチの薄型トールペイントです。展覧会後に友達が欲しい!と言ってくれたのでめでたく旅立つことに。
サバトラ&ソックス猫ですが、初めてサバトラさんにビキニを着せてみたら、なぜか全裸よりセクシーになってしまった(笑)。ちょっと気取って日焼けタイムです。
ソックス猫さんも最初は海パン一丁だったんですが、アロハでおしゃれ。きっとこれ作ってた時、映画「太陽がいっぱい」を見てたので、影響されたのでしょう。主人公トム(アラン・ドロン)のシャツ姿がやたらカッコ良いんですよ。

愛する彼女のためにソフトクリームを運んでくる健気な彼氏ですが、サバトラの彼女はひたすらグータラしてます。
ソフトクリームは、チョコとバニラのミックスと、ストロベリー。
今、わたしアイスクリーム系食べられないんですよ。抗がん剤治療中は。今年はあきらめて、来年は存分にパフェとか食べちゃる!
という願望のあらわれで、かき氷とかアイスは気合い入れて描いてしまう。
描いてると、食べた気になるんですよね。。。★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリはマイブーム★ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿