サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

神戸の補強

2021-08-13 07:58:45 | 日記

神戸が武藤、大迫、ボージャンと3人もFWを補強した。3人とも同じポジションである。ボージャンのことはよく知らないが、大迫はトップ下もできるだろうが1トップでポストもできる代表でのポジションがよく似合うだろう。それにしても同じポジションを3人である。

 

代わりにマシカを契約解除、藤本をレンタル放出した。古橋の代わりだから、3人出して3人入れたから帳尻は合う。しかし武藤、大迫、ボージャンとも所属クラブでポジションを失い、下り坂の選手である。ボージャンのことはよく知らないが、武藤なんて役に立たないだろう。大迫は適正配置すればそこそこできるはず。

 

神戸の補強はいつもこんな感じである。イニエスタはともかくとしても、役に立たない選手を高額年俸で獲得して失敗する。このパターンばかり。日本人選手も使い古しを獲得するばかり。飯倉、西(すぐに逃げた)、初瀬、酒井などなどいとまがない。

 

ドウグラスはいい補強だと思ったが、期待されるほど活躍できていないし、サンペールなんて守備に難のあるボランチ、フェルマーレンはベルギー代表でも活躍するが神戸ではだめ。

 

断言しよう。武藤とボージャンは1シーズン半でいなくなるでしょう。

 

週給820万円を削減したい」神戸移籍報道の武藤嘉紀がニューカッスルの ...

2015年ごろの輝きはどこに行ったのか。