サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

U-19 タジキスタン戦 4-0で完勝

2016-10-25 02:10:58 | 日記
日本は4-0で完勝したが、とにかく相手が弱かった。日本は1次リーグもそうだがQFでタジキスタンにあたるなど組み合わせにも恵まれた。毎回韓国、北朝鮮、イラクとQFで負けてきたわけだから今回はラッキーだった。

これでSFはベトナムだがいくら何でもベトナムには勝てるでしょう。ここまで楽な試合ばかりしてきたが、本当の勝負は決勝か。

このチームの中で将来フル代表に定着しそうな選手は、小川、堂安、三好、岩崎だろうか。4点目の岩崎の体をひねってのシュートはすごかった。あの態勢からシュートをきちんと打てる選手はこの年代、いやフル代表でもそうそういない。今後が楽しみな選手である。

来年のU-20WCに出られることになって本当によかった。

U-19 QF タジキスタン戦 前半 2-0

2016-10-25 01:04:41 | 日記
いくらなんでもタジキスタンには勝てるだろうという予想だが、やはりタジキスタンは弱い。サイドからの揺さぶりとPA内での空中戦にもろい。8分に小川のヘッドと15分に堂安のミドルで2-0とリード。しかしタジキスタンは真ん中を固めているため、サイドから突破を図るがなかなか抜けない。惜しいシュートも2-3本あったし、3点差になれば試合は決まるでしょう。

日本の守備はまずまずだが、藤谷が中盤でボールを取られてピンチを招いた。DFが体でブロックしたが失点してもおかしくなかった。それを除けば相手にシュートも打たせていないし、日本のGKはほとんどすることがない。

3点差以上で勝たないとかなり恥ずかしい。よくまあこんな弱いチームが1次リーグを突破できたものだ。