Color

今日はなにいろ?

おせち料理

2008-01-08 11:17:27 | 料理
今年のおせち料理、こんな物を作りました。

焼き豚、ローストビーフ、大根サーモン(大根をスライスしてスモークサーモンを挟む)栗のブランデー煮、ギンナン、オリーブを松葉に通して。

その他重箱に詰めたのは

キンカン これが美味かった
キンカンの赤ワイン煮 色がグロテスクで…
昆布巻き 焦がしてしまった
筑前煮 これもグー
なます
エビ
かまぼこ、伊達巻き
などなど。

そして、お正月のケーキは。

純白のバタークリームケーキを作りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー♪ (なっつん)
2008-01-11 22:31:01
ヨッシーさんは、おせちも作れる人なんですね
恥ずかしながら、私は作ったことないんですよー。
でも、こういう洋風オードブルだと取っつきやすいですね
来年はチャレンジしてみようかな?
デパ地下御用達おせちになるだろうけど(笑)
純白のバターケーキ、お正月っぽいね。
すごく綺麗~
もっとアップでデコが見たかったです♪
私の初ケーキは、苺のケーキでした。
ええ、元旦から焼きましたよ(笑)
返信する
コメントありがとう (ヨッシー)
2008-01-16 09:19:01
とにかく食いしん坊なので、正月はおせちを食べたい!と(笑)
でもデパ地下とかで売っているおせちってすごーく高いんですよね。
じゃあ、自分で作っちゃおうと。
オードブル風にすると、作りやすいし、ワインに合うし(笑)
酒に合う料理を作ってます!
純白のバタークリームケーキ、正月らしいでしょ?
でもデコはアップできるほど美しくないのです(汗)
おお、なっつんさんは元旦からケーキを焼いたのですね。
私は大晦日に焼いたんです(あまり変わりないかな…笑)
今年もケーキな一年になりそうですね!
返信する