福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

息抜き

2006年09月29日 | 過去のBLOG記事

前回のトラブルは何とか解消され、無事軌道修正できたようです。
安心しました。頑張っていただいた関係者の方々ありがとうございます。
あともう数枚で切り終わるというところで、この事実が発覚し、
ちょっと士気が
下がりましたがまた上がり、無事に予定のシーンを切り終えることができました。


切り終えた物を4℃のスタッフさんに渡すや否や、「今のうちだ!」ということで
夏に帰る事の出来なかった実家に帰りました。



久々に高校の友人に会ったり、兄と金魚屋へ行ったり、両親と川にでかけたりして
やりたいことをやってきました。


kingyo

小さい頃から兄御用達の金魚屋へ。
外にはコンクリートの生け簀がズラッと並んでいます。
この後ろには鯉の生け簀があります。



ranchu

兄がらんちゅうを購入
(家族からはもう増やすなと言われている)。
柄や形がかわいいのでつい・・・。



naska

静岡県立美術館でナスカ展の巡回がされていました。
隣の芝生公園で地上絵のワークショップがあったようです。測量技師のもと、募った一般の方達が書きました。


ワールドカップなどで使われた芝生に影響の無い塗料です。写真は地上絵の中の有名な“はちどり”の一部です。
30日には気球で上空から見れるイベントがあるそうです。



dijyu

その横でディジュを吹く父・・・。
上の写真の奥にある野外舞台に勝手にあがっています。
こちらは携帯用のアクリルでできたディジュです。
本物のユーカリの 木で出来た物は天候によってクラック(ひび)が入ってしまうため。



tamagawa

川でランチ!水がきれいでした。
静岡は中心地からでも数分車をとばせばすぐ山です。
逆方向に行けばすぐ海です。



mira

石と格闘する愛犬(ヨーキー、11歳)



tsuribashi

吊り橋渡り中。下で川におりている父がしきりに
「魚がいるぞ。見えるか!」と言っています。
片手に犬、片手にカメラでそれどころではなかったです。



tokage_2

足下を慌ててとかげが通っていきました。



ayu

釣り人を何人か見たのですが、うらやましくなったのか、
父が突然靴と靴下を脱ぎジャボジャボと
川の中へ・・・。
なんと手づかみであゆをゲット!
えーーーーーーー!
父曰く「弱っていてぐるぐる回っているのが見えた。」
そうです。



kuri



higan

お彼岸ということで墓参りも。
本当にお彼岸の時期に彼岸花が咲くんですね。



山はすっかり秋づいていました。
そして、翌日朝方に新幹線で東京に戻りました。
ちょっと予定を詰めてしまいましたが、いい息抜きになりました。




最新の画像もっと見る