福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

福島県二本松市滞在 番外編

2017年09月25日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)


私が展示をさせていただいている

二本松市にある「安達ヶ原ふるさと村」には


キッズパークという無料の屋内こどもの施設があります。





館内は撮影禁止ですが

室内にボルダリングを始め
砂遊びができるところ
バスケットゴールのあるコート、
ゴーカート
ボールプール
ダッシュできるボード
おままごとや知育玩具のある部屋
などなど

ボーネルンドさんをはじめ、
こどもの遊具開発会社さんのご協力のもと
原発事故のあと作られた施設があり、

うちの子供達も大はしゃぎでした。


私がワークショップの日は、福島大学の学生さんに連れて行っってもらい
大喜びだったそうです。

翌日は設営後一緒に遊びました。




外にも遊具があります。



ふるさと村内にはレストランやお土産コーナー道の駅のように特産品もたくさん売られており

そんな中、ここのレストランでしか食べられないという

地元の「酪王」という有名な牛乳屋さんの

いちごソフトクリームが食べられます。




渡邊さんにいただきました。
ごちそうさまです!!!


量が多いので2人で一つですが、
息子がこういうの大好きでして
ペロリと完食していました。




こちらで二本松の老舗酒造の「大七(だいしち)」さんと
重陽の芸術祭コラボのお酒を買い、




お世話になった方々にもお送りさせていただきました。




前から目をつけていた




大きい三角お揚げを購入しました!


我が家はキツネかっ!ってくらいお揚げ好きな人がいて
冷蔵庫から消えるんです。


こんなに大きいお揚げは買わずにはいられないのです!




カリッと焼いて美味しくいただきました。




そして、ペットホテルに預けていたグラムさん・・・。

今回、こんなの頂きました(笑)。




か、かわいいね。


グラムのお散歩バッグにしようかと思います。





ちなみに

福島大学の美術研究科の建物あたりには




こちらのフサフサ猫がいました。

「モシャくん」という男の子らしいです。

すごく綺麗な猫でした。




と、2週に渡る福島の旅を無事に終えたのです。


お疲れ様です〜。










最新の画像もっと見る