7月28日(土)のつぶやき

05:58 from web
おはよございまず。あいすこーしーごきゅごきゅ。蝉の声を聴きながら、昨日玄関の前で事切れていた蝉のことを思い出した。断末魔じゃなくてよかった…と思ったのだった。あれ、こっちも跳び上がるくらいびっくりするんだぼん。
06:03 from web
隣の席に座った青年が呻吟していて、「僕は詩の言葉が出てこないと涙が止まらなくなるんだ」と言いつつじゃばじゃばと涙を流しまくり、顔の下に吊り下げた袋にどんどん涙が溜まっていく…という夢を見た。結構気持ち悪かった。
07:21 from web
今朝のおめざ。『狂乱のオルランド』を語るカルヴィーノの文章がすこぶる素敵だった…。
13:52 from twicca
「運命論者ジャック」はアンチ「カンディード」、かもしれないと。カンディード、読もうかな…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« レオ・ペルッ... 7月29日(日)の... »