8月28日(日)のつぶやき(敦賀、「岐文」と「美の正」)

06:36 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil おはようございます~。わ~い、ではぜひ♪ ちょっとこういうの女子っぽい?夫には絶対に要らないと言われました(笑)。味は概ね桃なので、塩胡椒でまとめる感じかなぁ。カッペリーニが無難だと思いますよ^^
06:45 from web
おはようございますー。あいすこーしーなうー。初めて読む穂村さんのエッセイ、小説の合間にちょこちょこ読んでいる。昨日は「苺を潰す」が衝撃だった。話に聞いたことがないわけでもないが、まるで苺の流動食?いやーん。
07:03 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil うーん思いますに、普通のスパゲッティだと桃の味が負けちゃうかもしれません。確かに素麺ですが(ぷ)、私は一分弱長めに茹でて冷水で締めます。素麺よりは若干こしがあると思いますよん。
08:06 from web
わたあめの話を読んだ。そう言えば私、子供の頃に“わたあめ”と呼んでいたのか“綿菓子”だったのか思い出せない。時々名古屋は東西が混ざる。そも、そのわたあめを買ってもらえたことが一度しかない。買い食いを嫌う親だったし、まあ確かに昔の屋台はどぎつかった。
08:06 from web
(続き)そしてそのたった一度の念願のわたあめは、結局持て余して翌朝かちかちになっていた。しぼむなんてひどい…と思った。子供心に、騙されたような気分だった。考えてみればあれも、あだな夜の夢よね…。
11:24 from twicca
またまたお好み焼きやさんでビールにゃう。シーフードミックス待ち。ご主人に「もうちょっと待ってね~」と声をかけられて、二人で「は~い♪」とお返事。餌を待つ雛のようだった。
11:38 from twicca
ケーキ切りでした。

12:31 from twicca
店を変えた…。しばし散策して二軒目にゃう。鰻の蒲焼きを頼んだら、江戸焼きだから時間がかかるとのこと。敦賀も東西が混ざる。

13:15
from twicca
秋刀魚の塩焼きが絶品。ワタが美味!
 ご馳走さまでした♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月27日(土)の... 8月29日(月)の... »