12月5日(土)のつぶやき(再訪、「中華料亭 敦賀」)

06:53 from web
おはようございます~。
08:16 from web
インスタントコーヒーを淹れる際。以前はティースプーン(あるいはそれに準ずるもの)を使って粉を掬っていたはずなのに、いつの間にか、右手に持った瓶を細かく振ってふり入れるようになってしまった。濃さのぶれは許容範囲。も、もしやこれって、がさつ…?
08:33 from web
せっかく落とした体重がまた少し増えて、そこで止まってしまった。む。10年前のベストにこだわり続けるのが、どだい無理な話なのかしら? 厚着の季節は自分に甘くなっちゃうけれど、期間が長いから怖いよ。
08:34 from web
そういう訳で久し振りに、「爆汗湯」を買った。
08:42 from web (Re: @tariko_
@tariko_ 内心、そうなのではあるまいかと思っておりました。よかったよかった♪

 ☆    ☆    ☆    ☆

 お昼ごはんは中華。
 外では冷たい雨がそぼ降るというのに、温かい店内で一息吐けばもうビールを頼んでしまう…。
 
 今日で二度目の「中華料亭 敦賀」。
 前回の二人の満足度がなかなか高かったので、きっと何を頼んでも美味しいんだろうなーと、全幅の信頼を寄せつつ頼んだのは、「前菜の盛り合せ」に「カニ玉あんなし(芙蓉蟹)」「鶏肉レモン入り煮込み(燴檬鶏)」…。

 
 それなのに…!
 なんとなんと、〆にいただいたラーメンが割と普通だったよ…。ご飯ものにしておけばよかった。てか、今日は頼み過ぎだったよ!(追記)
15:07 from web
お昼ご飯をいただき買いだしを済ませ、帰宅なう。ランチは韓国料理のつもりで張り切って出かけ、訳あって中華料理となった(いや、一軒目にふられただけ)。お腹がいっぱい…。もちろん紹興酒♪ うふふ。眠くなりそう…。
15:15 from web
『七瀬ふたたび』、映画化かぁ…。ドラマで満足しちゃった私。あ、映画化も初めてではないのか。
17:47 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 『化身』、私も手元にあります! 冒頭の雰囲気は好きな感じ。受賞時タイトルが「ヤゴ」だったというのには吃驚しました(地味で・笑)。
17:57 from web (Re: @miyugreen
@miyugreen 『時をかける少女』は、みんな知世ちゃんのを観ればいいのに!と思いますわ。あの映画の中にうつる、尾道の雰囲気が大好きですもの。
18:00 from web
1時間くらい前に目が覚めたのだが、てっきり朝だと思い込み「な、なぜコンタクトが入れっぱなしなの?!」と、あせったことと言ったら。服だし。ぼけぼけ。
18:16 from web
窓越しに感じられる空の明るさが、ただただぼんやりと白いばかりで、それだけでは朝とも昼とも夕とも決めかねるものだったのだ。空模様にまんまと騙される感覚は、かなり好きである。とりわけ好きなのは、夕方みたいな朝とか。
18:28 from web
「目が疲れないの?」と訊かれた。ばりばり疲れてますけど? だからしょっちゅう、頭が痛いだの首が凝っただのと呻いているのだ。
19:06 from web
おおー、いとうあさこだ。
22:40 from web
“天使のはね”の女の子、さっきまでずーっと美山加恋ちゃんだと思ってた。まあいずれにせよ、二人とも美人だ。ちょっとあのCMの感じだと、石田ゆり子さん似な顔立ちにも見える。加恋ちゃんより少し年下なのね。>伊藤綺夏ちゃん
22:44 from web
二人とも、名前の字面も綺麗だなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月4日(金)の... 12月6日(日)の... »