趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

10月25日 小豆紅玉

2019年10月25日 13時02分59秒 | めだか

毎年のことですが、らんちゅうの品評会が終わると急に寒くなって、今シーズンももう終わりかなと思うようになりますね。

早くもこれからは何をしようかなと思ってしまいます。

今日は雨  冷たい雨が降っているので・・、室内に避難しているめだかでも。

水温が低くなるとメダカもビビッて走りますね。

紅玉の仔

かなり大きくなりました。

ほとんどがこのようなタイプですが、中には次のような仔も

タイプが違います。

めだかの卵採りも、もう来年ですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tyokotto酒井)
2019-10-26 19:54:45
こんばんは^^✨!
小豆紅玉、素敵ですね!
基本色は赤にラインですか?
他にもばらけて出るケースで良い子がいるんですね👍
genki-tさんが好きな品種というのもわかりほんと素敵です🤗
返信する
さかいさん (genki-t)
2019-10-26 22:16:33
こんばんは、
そうなんですが、写真に写すとどうも目で見た感じとは違って透明感が強調されてしまいますね~。
基本は赤に体外光なんですが、作出者のビーンズさんでは墨も入って三色に体外光なんですよ
これがまた素晴らしくて、来年の目標です。
また、錦鯉の「白写り」というタイプのように白と黒の魚に、赤とか黄が少し入った魚も出来てくるので面白いです。
来年はホント楽しみにしています。
返信する