趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

10月27日 我が家の当才魚

2019年10月27日 13時59分18秒 | らんちゅう

先日の品評大会に5尾連れて行ったけど、洗面器にあがることが出来なかった当歳魚たちです。

それでもかわいい仔たちです。

尾は悪くないと思うんですけどね~。

頭が出来ていないのは、私の飼育技術のなさでしょうね。

体力をつけてから冬眠、冬越しをして、来年はしっかり育ててあげましょう。

 

2019.10.27 我が家の当才魚

 

久しぶりに猫のルナちゃんも1枚


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tyokotto酒井)
2019-10-30 20:01:27
当歳魚
とても可愛いですね👍✨!
理想形なのに。。。
来年、モリモリですね!

うちの子も赤ければ良かったのにと残念です😅が子に期待してみます。
返信する
酒井さん (genki-t)
2019-10-30 20:16:26
こんばんは、
そうなんです、とっても可愛いんです。
でも、品評会では早くから形が出来ていないといけないんですね。
2才になれば出来てくると思うんですが・・・。
色模様は沢山仔をとってその中で自分好みの模様を残していくしかないです。
再来年が楽しみですね。
返信する
Unknown (Tyokotto酒井)
2019-10-30 23:04:41
品評会のレベルはとても難しいんですね。
ほんと可愛いのに。。!

うちの子は、再来年なんですね!?
生まれてくる子で好みの子を残して行けるように飼育をまずは頑張ります🤲💕
ありがとうございます🙇‍♀️
返信する
酒井さん (genki-t)
2019-10-31 07:54:12
おはようございます。
協会系のらんちゅうは大きくなるので明け2才でも産みますが、宇野系はほとんど3才以降で採ります。
ただ明け2才でも産まないことはなくて、通常より遅く6月頃に産むこともありますよ。
楽しみですね。
返信する