趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月31日 宇野系らんちゅう稚魚

2010年05月31日 22時48分20秒 | らんちゅう
孵化後22日目の宇野系らんちゅう稚魚たちです。

2腹目の子達ですのでまだ室内ガラス水槽にいてます。






60×45×45cm水槽に約150尾入っています。

昨日から上部ろ過を廻しています。

吸い込み口にはスポンジをかぶせて稚魚が吸い込まれないようにして、エサのブラインを与えるときはろ過を止めて、しばらくしたらまたろ過を廻して・・。

じゃまくさいし、しんどいですが、頑張っています。





先日、かやの木の原木が届きました。




鮎釣りも早くも始まっています。

今年はまだ行っていませんが、近いうちには初釣りにもと思っています。




とりあえず、皮をむいておいて、じっくり仕上げていきましょう。

太いのは鮎用に細いのはらんちゅう用にしてもいいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇らん)
2010-06-01 16:07:24
こんにちは、げんきさん!

これから鮎釣りに飼育に忙しい日が続きますね
気持ちは、いつまでも若いですが無理の出来ない年齢ですよ
お体大切に
返信する
宇らんさん (genki-t)
2010-06-01 18:50:54
ありがとうございます。

身体の衰えはひしひしと感じていますよ。
でも、気持ちは変わりませんね。

無理をしないように行ってきます。
返信する