趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

12月11日(火)立ち泳ぎらんちゅう

2007年12月11日 19時17分43秒 | らんちゅう
先日、UPした、縦になっていた睡蓮鉢のらんちゅうですが、昨日さすがに気になって、室内のガラス水槽に入れてやりました。
外8℃、室内17℃と、水温がかなり違うので気を遣いましたが、徐々に上げていったので大丈夫でした。
一日経った今日は、少し上向きで斜めになったりしていますが、垂直になることもなく元気に泳いでいます。



このままいけば元気になるでしょうが、ひとつ心配なのは、ブリストル朱文金の雄が、たまに追っかけていることです。このらんちゅうは雌なので、わかるのでしょう。
ブリストルは元気いっぱいで、かなり気が強そうなのでボロボロにされないかと心配です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻ってきてよかったですね! (じゅんB)
2007-12-13 02:58:44
しかし genkiさんのらんちゅうは
風格がありますね!
いつか飼ってみたいなぁ~
最近はいろんな方のブログなどを見てて
飼いたい生体がたくさんあって困りますw
返信する
Unknown (genki-t)
2007-12-13 08:52:31
少しづつ良くなっていますが、他の魚と一緒になって餌を食べてしまうので、またお腹が大きくなってしまいます。
返信する