趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月30日 元気が一番

2016年05月30日 13時51分38秒 | らんちゅう

今年も3才魚をかなり落としてしまいましたが、2才魚は元気いっぱいです。

 

元気にしてくれているのが一番ですね。

 

いつも浮いてきてエサをねだっています。

これに負けて、ついエサを与えすぎてしまうと失敗するんですよね。

 

来年こそは明け3才で落とさないように・・・。

少し希望の灯が見えてきたので頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スバラシイ飼育 (龍王)
2016-05-31 12:35:17
スゴイ二歳の写真ですね・
協会系では有れりませんので、少し餌を絞ったらモット魅力が・・・・・・

8月の2歳会までユックリ仕上げてください
期待しています
返信する
龍王さん (genki-t)
2016-05-31 12:55:05
龍王様、こんにちは。

欲しがるとついエサを与えてしまって、いけませんね。

系統的に腹が出やすい系統のようですが、もう少しエサを控えます。

日本愛らん会では、8月は当歳の研究会のみですので、10月末の品評会に向けてしっかり作るよう頑張ります。
ありがとうございます。
返信する
間違い申し訳ありません (龍王 )
2016-05-31 17:29:21
日本愛らん会は、八月の研究会は当歳魚でしたね
間違いまして、申し訳ありません

系統的にお腹の出る魚は、種魚として
背幅もドンドン出て来ますので楽しみだと思います。

返信する
龍王さん (genki-t)
2016-05-31 18:05:59
いえいえ、どういたしまして。

そうなんですか、背幅もでてくるとは、楽しみです。

大事に育てたいと思います。
返信する