趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

8月7日 見る目

2011年08月07日 16時10分40秒 | らんちゅう

今日は、先輩が羽曳野の研究会に行く前にうちの仔を見てあげるということで、どれが良いのか見ていただきました。

上2枚は違う魚ですが、よく似ていますね。

 

多少の欠点より、良いところの目立つ仔が良いとのこと 

そして、私が一番と思っていた仔は一番ではなくて・・・

見る目がないんかな。

泳ぎが大事 一番大事 

頭フリフリのような、泳ぎの悪い仔は洗面器には上がりません

 

今の時期の、この子達の泳ぐスピードはハンパじゃなくて、写真ではピントが合いません。

かといって、動画を撮ってみても、紅白の模様がくるくる回っているだけになってしまいます。

どうしようもありません

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうちゃん)
2011-08-08 08:02:41
素敵な先輩ですね
品評会楽しみですね
稚魚ちゃんエラになりました?
返信する
ゆうちゃんさん (genki-t)
2011-08-08 19:05:27
こんばんは、
品評会は、どうせ新米ですから気楽にやります。
病気をもらってくるのもこわいですけどね
エラは、ハネ魚水槽が、昨日からエラになっています。初めてです。
返信する
Unknown (宇らん)
2011-08-08 23:21:46
こんばんわ、元気さん

面倒見の良い先輩に恵まれて良かったですね
それが1番の収穫ですね
ところで先輩は、どの仔を選んだのでしょう
泳ぎか~~~
返信する
宇らんさん (genki-t)
2011-08-09 07:01:50
おはようございます。
本当にそうですね。
ミジンコトリのところで知り合って、それからいろいろ教えてもらっています。
ありがたく思っています。
先輩の選んだ仔を探しているのですが、それがどれかはっきりわからなくて
探し中です。
間違ってハネないようにしないと
返信する