趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

7月9日 すごい雨でした

2018年07月09日 11時14分31秒 | らんちゅう

何日もすごい雨が続いて、西日本は大変な災害です。

このあたりも雨が降り続いたけどそんなに被害もなくて、

いつもの散歩&ジョギングコースの1カ所土砂崩れがあった程度です。

復旧されるまで、しばらくここは通れそうもないので別ルートで登ってきました。

きれいな蝶が止まっていたので写してみたけど、オオムラサキの雌でしょうか?

違うような気もしますね。(あとで調べてみるとスミナガシという名前でした)

 

雨の後は水が傷むので、昨日と今日で全舟の水替えをしました。

なるべく掬いたくないので、ここまで水を抜いて・・・。

水を足すだけ。

色変わりが楽しみでもあり不安でもあり・・・、不安の方が大きいかな?


最新の画像もっと見る