趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

日本らんちゅう愛好会品評会その2

2007年10月14日 18時06分47秒 | らんちゅう
品評会の続きです。


当歳魚の画像ができました。


当歳魚、優等1です。

同じくですが、この魚はなぜ優等1なのかよくわかりません。
良いことは良いんですが。




審査風景です。次々と選ばれていきます。魚だまりにいるときはよくわかりませんが選ばれて洗面器にのってくると、さすがに良い魚が揃っています。


当歳魚、優等2です。
この魚は良いですね-。

もう1枚です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんB)
2007-10-17 18:43:11
いいですね品評会!
天王寺公園なら行きたかったなぁ~
しかし綺麗ならんちゅうですね!
一度は「本物」を見ておかないとダメですねw
品評会って頻度はどれくらいであるのでしょうか?
返信する
品評会 (genki-t)
2007-10-17 19:20:11
じゅんBさん、こんばんは。
今年は、日にちが重なってしまって、他の行きたい会に行けず残念でした。

宇野系が日本らんちゅう愛好会と京都らんちゅう会(六孫王神社)共に10月14日でした。

日本らんちゅう協会系の錦蘭会が服部緑地で同じく14日でした。
後残っているのは、宇野系の京都金鱗会、京都梅小路公園の10月21日(日)ですね。

研究会等は何回かあるようですが、品評会は秋に一回のようです。

品評会の魚を見ると我が家の魚はまだまだやなあと思いますが、一生懸命育てた魚はそれでもかわいいです。
返信する
Unknown (じゅんB)
2007-10-20 03:13:21
あぁ~タイミング完全にミスりましたw
今週だったら・・・orz
よそ様のらんちゅうをじっくり見れるチャンスだったのに・・・
返信する