ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

□2-666 大船のラーメン 「大原家」

2009-12-31 | 東海道を下るラーメン
家系 醤油:★★★★ (訪問暦:2)

此処のラーメンは家系フアンには結構人気がある。
身内にもラーツー会にも神奈川のラーメンを守る会なんかでも、此処のラーメンを
絶賛する人が何人かいる。
去年の5月頃出来た店だと思うが、もう知られ渡っているのだから美味い筈。

看板的には”究極の豚骨”とある。
器の底にも英語でそう書いてあるだけあってスープはドロッとした濃厚スープ。
結構くどいし切れがなく九州豚骨を醤油味にした様な感じ。
しかし醤油ダレが濃すぎるから九州豚骨の様な甘さは無く、かと言って家系特有のパンチも無い。
そういう意味では家系というには一寸半端過ぎだが、確かに美味いし押し出しもいいし、
叉焼の美味い家系なんか家系じゃないと言えば確かに此処は家系という感じはする。

最新の画像もっと見る