もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

懐かしい顔!

2018-02-12 11:06:20 | ぷ♂の日記
昨日は店を閉めた後、自転車にまたがりえっちらおっちら北上しておりました。
というのも、以前私が在籍してたバンドBibleBlackのライブがあるからなのです

「ミナミ(難波)のくせになんで北向きやねん!」
と、そうぶつくさ言いながら、向かい風の北風に逆らって進みますが、
あまりの強風でこいでもこいでも進まない!

だからやっとこさ会場についたころには、体や指先はもちろんのこと、
頭の芯まで冷えていたくなるほど。

ですが、会場は熱気とたばこの煙ムンムンで、
次第に体は暖まり、その後彼らの出番が来ると、
お約束の超爆音で、寒気はすべて吹き飛びました!

思えばこのバンドの演奏を客席から見るのは初めてなわけだけど、
ステージで聴く以上の音圧と迫力だなと…

特に今回の会場は手狭で、
おまけにうっかりモニターの真横に座ってしまったということもあって、
寒気どころか鼓膜も少々吹き飛んだ感じが…
(=^^=)ゞ

VoのMOLLEYと、Bassのんるる君は相変らず派手なパフォーマンス。
Drのタカ君は相変らず張りと切れのあるビート!
CA395750.jpg
で、GuのMSDはやけに大人しく、
長い体をちょこんと折り曲げ、座ったままギターを弾いておるなと思っていたら…


終盤はやはりスイッチが入り、
CA395753.jpg
前へ後ろへ!上へ下への大暴れ!

コリャ勢いでギターを壊すんじゃないかとはらはらしましたが、
よくみていると、決して傷つけるようなラフな扱いはしていなかったので、
私はすぐに気が付きました。

「あ、このギター売りもんやな!」

(=^^=)ゞ

で、その後彼らと久しぶりにお話をしたりしていたのですが、
相変らずBibleBlackな感じで、まったくお変わりなし!
ははは!嬉しいじゃないの♪

というわけで、久々の爆音に浸り機嫌よくなった私は、
家路につくべく再び自転車にまたがったのですが…

行道あれほどの向かい風だったから、帰りは追い風になるだろうと期待したのに、
帰りは帰りで反対向きの向かい風っていったいどういうこと?
しかも南風のくせに相変らず冷たい!

でもまあ、久々に懐かしい音、そして顔に会えたおかげで、
芯からあったまったから、思いの外寒くありませんでした。


そうそう、懐かしい顔といえば…

先日ジムに行った帰り、ふとの向かいにある居酒屋をのぞき込むと、
ん?どっかで見た顔??
すると相手もこちらに気づき、手を振るではないですか!

実はそこにいたのは高校時代のクラブの同期。
会社からの帰り道、たまたまこれまた同期と地下鉄で一緒になり、
ついでならと、私の地元で飲むこととし、わたしの方まで連絡をくれていたのだとか。
ですが、あいにく私はジムに行っており連絡が付かなかったのだけども、
たまたま入った店が、ジムの向かいにあり、
これまたたまたまお互いに気づいたというわけ。

そんなわけで、ジムで流した汗以上のビールをゴチ になり、
少しの間ですが楽しい時間を過ごさせてもらいました。


うん、やっぱああいう顔と会うのはうれしくて楽しい!

また今度も会おうね~!

ヽ(^∀^)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾震災 義援金のお知らせ | トップ | 寝休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事