もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

さあ、8月!~ういろうの緑内障~

2024-08-01 09:32:15 | ういろう
昨日、一昨日は月に一度の連休。
幸い少し曇りがちで風邪のある、今までに比べれば過ごしやすい日。
そういうわけで、朝の用事を済ませたのちはバイクを出してひとっ走り!

P1030615.jpg
小さく可愛く楽しいモンキー

P1030669.jpg
久々登場アメリカ生まれのトレイル55


いくら曇り空とはいえ、このクソ暑い中。
バイクだけならまだしも、相も変わらずストーブでコーヒーをしているこの私。

P1030688.jpg
「暑い中物好きなことです♪」

と、りりぃさんいも半ば呆れられております。

で、こういう感じで、動く回る私ですから、もちろんわんこたちとも元気に出動!

RIMG1608_202407311038596a5.jpg
「あっち行こう!」「いや、こっち行こう!」「いやここで休もう…」

ですが、アスファルトに近いわんこさには暑さはやはりかなり応える!
ですので、ノルマ分だけ歩いたら早々に帰宅。

P1030626.jpg
「表より涼しいお家がいいのに~。」

P1030635.jpg
「ほんと、お部屋で抱っこがいちばんよ♪」

P1030639.jpg
「おやつもあるし、言うことないニャ~♪」


と、この子たちの意見に従い、その後は涼しいお部屋でのんびり過ごす。

ですが午後の三時前。
あたふたと用意をはじめ、この子を連れ出す!

RIMG1675.jpg
「あれれ?!ここはどこ?!」

そう、この日はういろう君の眼科検診。
白内障と緑内障を患うこの子は、数か月前から眼圧が高まり充血も。
ですから、毎月検診に出ているのです。
そして機能の検査の結果、幸い容体は安定し、眼圧は下がり充血も見られなくなっておりました。
ですから今後は半年に一度の検査で済む様子。
もちろん点眼薬は続けねばなりませんが、まずは一安心♪

そういうわけで、足取りも軽く帰路につけたので、途中公園でちょいと道草♪
幸い曇り空で風も吹いておりましたし♪

RIMG1686.jpg
「わははは~!」

思えばもう一月近く、日中は日照りがすごかったので連れだすことができておりませんでした。
それだけに久々の公園は楽しかったようで、始終大興奮!

ですがしばらくすると急に雨が降ってきたので急いで避難!
ああ、せっかく久々に公園に出たのに…

でもこの雨、なんだかすぐやみそうだぞ…?

というわけで、途中別の公園に立ち寄ると…

RIMG1692.jpg
「やった~!楽しい~!」

幸い雨も気にならないほどだったんで、ここで心行くまで遊んだ後帰宅しました。

ヽ(^∀^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ&まつたけ | トップ | 街乗り最強バイク! ~ホン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ういろう」カテゴリの最新記事