もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

寝休日

2018-02-14 11:36:09 | ぷ♂の日記
今年の冬は本当に寒い!
おまけに降雪量もすごいので、全国各地で大変な被害が出ている様子。
みなさんの所は大丈夫でしょうか?

さてさて、そんなわけで普段はまず雪が積もらないわたしの所でも、
さすがに先日は…

CA395755.jpg
「めちゃ積もったねん!」

とまあ、雪の降る地域の方には鼻で笑われそうな感じの雪でも、
私たちはちょっとした大騒ぎで、わずかに残る雪の部分をせっせと踏んでは、
つかの間の雪国気分を味わったりしていたのでした♪

(=^^=)ゞ


さて、そんなわけで昨日の休みも、「寒いよ!寒いよ!」と天気予報が言うので、
朝の散歩はすっ飛ばし、優雅に昼前まで寝ておりました。
おかげで、散歩に出ようと表に出た頃には、風こそ冷たいものの、

IMG_0979.jpg
「ぽっかぽかやぁ~♪」

IMG_0984_20180214105751360.jpg
「おもしろい♪おもしろい♪」

と、余裕を持って散歩を楽しめるほどでした。

こんな感じでのんびりとお散歩を終え家に戻ると、
奥さんたちが出かけるというので、私はわんこ達と留守番することに。
まあ、どっちにみち寒さに負けてバイクに乗る気になれなかったから、
家でゴロゴロするにはちょうどよい口実だ!
で、そうなりゃもう昼間っからビールを飲んでだらだら過ごすに限る!
となると、なんか美味しいものがあると嬉しいな…

というわけで、ちょいとバイクにまたがり買い出しに。

で、買って来たのはこれ!

IMG_1000_201802141057542c0.jpg
吉野家の牛すき鍋

これをあてにビールが最高!ヽ(^∀^)ノ

で、今回は奮発してお肉2倍にしておいたから、
周りに群がるわんこ達にも大盤振る舞いで、
わはは!わはは!と楽しく食べて、愉快に飲んで、
その後はとろける様にわんこ達と横になって過ごしました。

たまにゃノこういう休日もよいよね~。


*おまけ*

吉野家に向かう途中きよさんのガレージに立ち寄りました。


あれ?きよさんはどこ?
IMG_0998.jpg

さて、その時のとあるやり取りなんですが、

ひ「今から吉野家行きますねん。」
き「へ~、わしああいう店食べたことも、行ったこともないねん。」
ひ「え~!それは、もったいない!」
き「そうか~?」
ひ「だって、大人の駄菓子屋みたいなもんやから。」
き「そうかな~?」
ひ「そうですよ。」


と、まあこんなやり取りをしたのですが、
私はね、こう思うのですよ。

若い時、吉野家で白ご飯だけを注文し、
添えつけの紅ショウガを山ほどかけて食べた経験があるとないとで、
きっとその後の人生における何かが変わるはず!
と。

で、その何かとは何かと問われれば…

なんだろうね? 

自分でもよくわからないけど、
取りあえず、そういう体験をした者同士で今でもそれをネタに笑いあえるから、
きっと、こう、なんとなくいいもんなんだろうなとは思っております。
(=^^=)ゞ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい顔! | トップ | 日記という名のタイムマシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事