もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ひとりきり以蔵

2012-04-06 11:43:06 | イゾー(以蔵)
さて、この日記(↓)の続きになるわけですが…
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/71a8121e5e779dd46469faf5645e711d


実は昨日の夜我が家の新しい子がやってきました。


「こんにちは!ぼく以蔵!」

とある事情で急遽我が家で預かることになった6歳の男の子以蔵君です。
昨日の午後バタバタと話が舞い込み、
あれよあれよという間にことが運び、
とりあえずしばらくの間我が家に居候することになりました。
(この辺の詳しい話は、後日ぷ♀からあると思います。)

当初ボランティアの方からお名前をお伺いしすると、
「イゾというらしいんです、変わった名前でしょ。」
ということでしたので、いったいどういう意味なんだろうと悩んでいましたら、
奥さんが、「もしかして‘いぞう‘やないかな?」と。
なるほど…
もしかして前の飼い主さんが幕末好きだったりしたら、
人斬り以蔵』からとったとも十分考えられるし。
そういうことで、今後我が家では「以蔵」と呼ぶことにしました。
名前を変えるという手もあるのですが、
この子にしたら、ずっと呼ばれて愛着のあるものでしょうから、
私はあまり変えたくはないのです。

さて、話は戻って…

何せ我が家の子達とは初対面だし、
まだ去勢が済んでいないこともあったのでとりあえずは一人部屋で過ごしてもらうことに。

すると早速リーダーのぽっちゃんが挨拶に。

「やあやあこんにちは。」

最初うちの子たちが大騒ぎするものと思っていましたが、
意外にもみな冷静。
それぞれ一度はにおいをかぎにやってはきましたが、
その後は割りといつもどおり平静です。
なにぶん、わんこの数が増えていってしまった我が家なので、
きっと、「ああ、またいつものことか…。」
とでも思っているのではないでしょうか?

そしてまた、以蔵君の方も。
この子は今まで一匹で飼われていたので、
この数には圧倒されてビビってしまうのではないかと思っていたのですが、
こちらも意外や意外!

何度かケージから出して部屋の中を自由に歩かせてみると、
物怖じすることなくうろうろ散策し、
おトイレスペースを確認してきちんと、シッコ&ンコ!
ほ~、おりこうですね。
(ま、多少のマーキングはしでかしましたが)

で、その後はナンパをする余裕まで!

「くんくんくん、よかったらこれからごいっしょしませんか?」
「ちょ、やめてよ…」

う~ん、ぴちぴちのかりんやピーコやチップに見向きもせず、
今月で12歳になるななちゃんにアタックするとは…

さては以蔵は熟女フェチ?

でも去勢が終わるまではしばらく寝るときはケージで一人きりで寝てよ!



そういうわけで、またしばらく我が家はにぎやかになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チップの誕生日 | トップ | 以蔵初散歩&チップのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イゾー(以蔵)」カテゴリの最新記事