もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

以蔵初散歩&チップのケーキ

2012-04-07 13:20:35 | チップ
こんにちは。
うちはただ今8頭体制なので朝の散歩は夫婦で分担し数頭ごとに散歩に出かけます。
まずは、私がチップとジョイを連れて行き、
その後再び、ぽち、かりん、ピーコを連れて行きます。
そしてその間奥さんが、ぷーさんと新入りの以蔵。

で、今朝は道の途中でばったり出会いまして、
そうなるとわんこたちは大喜びです!
普段家に一緒にいるのに、散歩途中の道で会うとそれはまだ別なんでしょうね。

さて、今まで一頭飼いで育ってきた以蔵が、
果たして我が家のような犬だらけの環境に上手くなじめるだろうか?
実はそういう心配は一番当初からあったのですが…


「みんなと一緒♪お散歩楽しい~!」

いざふたを開けてみればこの通り!
案ずるよりも産むが易し。

そういうわけで、みんながいっせいに向かった先は…
(私らが向かったわけではなく、わんこたちがぐいぐい引っ張り向かった先です)



いつもの大好きなおばあちゃんち!
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/95e7ed857c5be7c041fcad05f2039b19

じつはこのおばあちゃんは、もこ(↓)を大層可愛がってくれていたので以蔵を見てビックリ!
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/c/c4c6f6037f021375ff5ac009ea5a0577
実は私も、初めて会ったときから、以蔵のどこかしこにもこの面影を見ていてしまったので、
「まるであの子が帰ってきたみたいでしょう。」
と、そういうような話をしました。

で、肝心の以蔵君。
ここは当然初めての場所のはずなのに、ちゃっかりとオヤツにありつき超ゴキゲン!
本当に全く物怖じせず、まるでここにいるのが当たり前かのような自然体。

だから家の中でも当たり前のように私たちの横に来るべく、
小さな身体でイスによじ登るのです。
(こういうところももこと同じだなぁ~)
だからもうすっかり我が家に溶け込みました。

するとその様子を見ていたチップちゃん。
狭い隙間にグイグイ鼻を突っ込んだかと思ったら…

「そこ私の座る場所やから!」

この子のこういう行動は初めて見たので、内心ちょっと危機感を持ったのでしょうか?
(でもイジワルしないあたりはさすがチップちゃんです)

その後も、以蔵を入れていたケージに勝手に入り込み、

「この場所、最初は私が入っていたもん。」

と…

確かにこのケージはチップが皮膚病だった時期、みんなと隔離して過ごすのに使っていたものです。
それを覚えていたのか、はたまた以蔵が入っているのを見てうらやましく思ったのか、
なんにしても笑わせてくれました。

「ところでパパ、約束のバースデーケーキは?」

ああ、そやったね、チップちゃんのケーキを作らなあかんね。
え~っと、ケーキの材料は…
小麦粉に、ミルク、油脂に卵と…
最近はお米の粉のケーキとかもあって美味しいらしいから今回はお米で作ろうか。
で、ミルクもちょっと趣向を変えて海のミルクで、
油脂類は上質な国産豚のでどうでしょう?

これらを混ぜ混ぜして、加熱して…


できた!


「これって、ケーキやなくて、おじやちがうん?」

「ぎく!」

「そういえば、今日の晩ご飯は牡蠣と豚のお鍋してたね。」

「ぎく!ぎく!」



「でも美味しかったよ♪」

(=^^=)ゞ



【おまけ】

さて、実は先ほどお肉を買いに出かけたのですが、
途中の八百屋さんでいちごがすごく安かった!(1箱=4パックで500円)
今年はどうもいちごが安いみたい。
食べ切れなかったらジャムにすればいいので即買い!
ついでにキュウリも3本100円と安かったので6本!
荷物になるから、八百屋さんに預かってもらったのち、お肉屋さんへGO!
で、お肉屋さんへ着くと、本日はベーコンとウインナーが安い!
(ベーコンが100g80円、ウインナーは100円!)
だからそれらを500!500!
で、本来の目的である、豚バラ、ヒレをそれぞれ1キロ!
ということで、結構なかさと重量の荷物を抱え店に戻ろうとすると…
「そうそう、100均で電気工事のモールを買うんやった!」
そこで、100均に寄り1mのを4本。
さらに、その帰り道「わらび餅 」2パック100円だったので、
「買った~!」
そういうわけで、両手に溢れんばかりの荷物を抱えて商店街を歩くわし。

で、一番最初の八百屋さんの前を通りかかって気がついた!

「後まださらに、いちご一箱とキュウリを持たなあかんのやった!」

(=^^=)ゞ「お買い物は計画的に♪」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりきり以蔵 | トップ | 預かり犬を断念… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チップ」カテゴリの最新記事