もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

10円ハイボールで乾杯♪

2022-10-30 09:46:44 | ぷ♂の日記
RIMG4818.jpg
「秋も10円だよ~!」

というわけで、夏の10円ビールに続き秋は10円ハイボール!
てなわけで、今回も元山岳部の面々(同期、後輩)と三人で飲み出たのです。

RIMG4874.jpg
「まずはカンパ~イ!」

ニカッと笑顔が素敵なトリス親父と一緒に杯を空けます。
くしくも今回は後輩の誕生日直後であったため、
私「じゃあ、今日のハイボール代はわしが出しちゃる!」
同期「そんなら、ポテトは俺がおごるわ!」
後輩「それなら唐揚げもお願いしますよ~!」

というわけで…

RIMG4873.jpg
ずらり広がる大人のお楽しみセット♪

さらにその後もジョッキのお代わりごとに一品二品♪
とはいうものの、皆もう還暦前でもあるわけで、若い頃のような貪欲な食欲があるはずもなく、いいかげん満腹に。
とはいえ空けたジョッキはまだまだ3~40円分!
だからどんどんお代わりしていると…

「あれ?」
「ん?」
「やっぱそうですか?」
「うん全然違う…」

そう、いきなりハイボールが濃くなり出した。
酔っぱら合い相手に薄めて出すのは悪い飲み屋だが、これでは反対で意味が無かろう?
でもまあ、美味いからいいけれど…
などと言いつつ、さらにお代わりをしてみると。

「あれ?」
「あらら!」
「こりゃ、飲まんでもわかる!」

そう、見た目でわかる色の薄さ。
また元の濃さに戻ったではないですか。

「これはあれやな、ちゃんと計量せんと適当に作ってるな。」
「まあ、それもしゃあないで、こんなに混んでいるんやから。」

そう、この日は週末華の金曜日。
そこにこの10円ハイボールでしょう?
これが混まないはずがない!
だから店員さんの数もヘルプヘルプでいつもの三倍!
それでもやっぱ、裁くのは大変だわね。

幸い我々は待つこともなく席に就けたけれど、予約なしでしばし待つ人の姿も。
だからそういう状態なので個室の方もフル稼働!
なんせ客数が多いうえに、皆さんどんどん冷たい飲み物を召し上がられるから♪
で、ふと気が付くと横の席の若い女性が立ち上がって身もだえている。
どうも個室の空くタイミングを逃し必死に耐えている様子。
幸いその後すぐ空いたので駆け込むセーフとなりましたが…

「いや~、間に合ってよかったな~。」
「若い女の子が股間を手で押さえて飛び跳ねる姿なんか初めて見ましたよ…」

そしてほどなく彼女が出てくると…

「ほんなら俺ちょっとトイレ行ってくるわ。」
「おまえ、さっき行ってきたばっかりやんけ~!」
「狙ってはるでしょう~!」

とまあ、このような下品な酔っ払いも。
(=^^=)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで気づくともう10時過ぎ。
何てこと!普段の私ならもう夢の中ではないですか!
そういうわけで、そろそろ退散会計お願い。

「なんぼ(いくら)くらいかな?」
「結構飲み食いしたからな~。」
「でも飲み物10円ですから、3人で1万円弱くらいでしょう?」

というわけで、実際の請求金額は?

RIMG4878.jpg
「安っす!一人二千円ちょっとかいな~!」

というわけで最後に嬉しいびっくり!
いやほんと、こういう場所では飲み物代がいかに大きいかよくわかる。
うんうん、水商売とは確かによく言ったものだな~!

てなわけで、次回冬の10円セールに期待しつつ、解散したのでありました♪

いや、そんなアkと言わず普段もいかなあかんわ。
なんせ普段でもビール1杯190円やもん♪

(=^^=)ゞ

**動画**

10円ハイボールで乾杯♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スベアにぴったり! ~MAX SI... | トップ | 気分が上がる♪すあまとういろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事