もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

君に届け

2017-10-30 10:00:05 | ぷ♂の日記
* 君に届け *

たとえどんなに離れていても
高い空吹く風感じれられれば
あの空の下
君と僕とはつながり続ける

たとえどんなに別れていても
強く頬打つ風感じられれば
君と僕とは
同じ空気で触れ合い続ける

風よ吹いて 想い飛ばせ
ぼくの気持ち 君に届け*


たとえどんなに流されていても
押しては返す波を感じれば
君と僕とは
同じ流れでつながり続ける

たとえどんなに迷い続けても
高く輝くお日様みれば
同じ光で
君と僕とは照らされ続ける

風よ吹いて 気持飛ばせ
海を越えて 君に届け

*くりかえし

風よ吹いて 想い飛ばせ
ぼくの気持ち 君に届け

山を越えて 君に届け
時を越えて 君に届け






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
以前少し言っていた、私の課題であるラブソングを作ってみました。
で、この曲はメロディ自体はすでに出来上がっており、
メンバーや友人に聴いてもらっていたところ、
「切ない感じやね。」という感想が多かったので、
この曲をベースにラブソングを作ることにしたのです。

ですがね、以前も言いましたように、私は恋愛関係が大の苦手!
ですので局に当てはめる詞の方で行き詰まり、
うんうんうんうん…と苦しんでいたのです。

ですがこういうのは、考えようと根をつめれば、つめるほどできないもの!
だから半ばあきらめて、そのまま瀬戸内ツーリングに出てみれば…

あれ?あれあれ?

バイクで走っていると、次から次へと歌詞が浮かぶ!

そういや以前もそんな感じで、
思えば私は、ツーリングのたびに歌詞を書き上げることができております。
なんだろう?
あの何も考えず、ぼ~っと走っている時に目に映る様々な景色が、
なんか、こう、自然と脳を刺激するかのような…
そんな気がします。

てなわけで、今回無事に課題をこなしたと自負しているのですが、
やはり、これはまだラブソングというにはまだ甘さが足らない感じ。

う~~~ん。

でも今はこれが精いっぱい!

これでも顔真っ赤にして、浮かぶ言葉を文字にしたんですよ。

(=^^=)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要塞跡と犬 後の2篇 (第1... | トップ | 油を買いに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事