もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

へちまその後

2020-02-21 10:00:41 | へちま(小夏・コツブ)
こんにちは。
さて、先日大騒ぎしていたへちまですが、その後はおかげさまで容体は安定しております。
とはいえ、相変わらず貧血状態は続いており、
また、やはりあの騒ぎのダメージが残っているのか、完全復活とまではいかず、
ほぼ一日中寝ているような感じで、やや力は無いように感じます。
ですが、のどが渇いたり、またおトイレがしたくなったりすれば、
自分で起きだし、トコトコ移動しているのでまずは、まずは…

あと気になる食欲は、以前に比べれば落ちては来ているものの、
好物のお肉やバームクーヘンなどはもちゃもちゃしながらもきれいに食べきり、
また日によっては、朝一番の起き抜けに、
「わん!わん!」と朝ごはんを要求するほどなので、こういう時は本当にほっとし嬉しくなります。

そうそう、それと先日は留守番させるのが心配で久しぶりに店に連れてきたのですが、
ちょうど義父の愛犬りりぃがお昼のおやつを食べにうちに立ち寄った際のこと、
へちまは少し離れた私の足元で寝ていたし、目も見えなくなっていたにもかかわらず、
「ワンワンワンワンワン~!」
と甲高い吠え声でリリィを追い払うという、久々に悪の顔である「へち魔」となり、
「こらへちま!」とは言いながらも、
そういう元気が出てきてくれたことが私としては内心ものすごく嬉しかったのです。

そして昨日は、造血剤の注射を打ちに病院へ行きましたが、
とある先生がへちまを見て、
「え?!へちまちゃんが自分で首を上げてる!」
と。
そう、この先生は先日の蘇生処置に一緒に立ち会ってくださった先生の一人で、
その時の様子からもう二度と自力で首を上げることすらできないだろうと思われていたようで、
それだけに、今こうして回復したヘっちゃんの姿に心から驚かれた様子でした。

そんなこんなで、ヘちまは今日も頑張って過ごしております。

DSCN6924.jpg
「そう、へちは頑張り屋さんヘチな。」


うん、とても頑張ってるしかわいいかわいい♪

DSCN6923.jpg
「うん、へちはとてもかわいいヘチな♪」

でもなんか…

ちょっとあざとい顔してない?

DSCN6923.jpg
「ぎくっ!」


そうそう、昨日はポコも一緒に病院へ行き調子を見てもらいました。
足にできた褥瘡(床ずれ)は良くなったものの、今度は背中に新しくできておりました。
でもまあ、おおむね良好♪

DSCN6927.jpg
「ぼ~く~も~ が~んばってるよ~。」

もちろんほかにも気になる子たちがたくさんいる、そんなシニアぞろいの我が家ですが、
どの子も皆頑張って毎日楽しく過ごしております。

ヽ(^∀^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *055 ルーティーン (へちま... | トップ | RADIUS №42(後期型)の安全弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へちま(小夏・コツブ)」カテゴリの最新記事